新しい制服について

学院改革

男女共学化にあわせて制服デザイン検討中!

3つのデザイン案の新制服と、伝統ある現行の制服を含めた4つの候補から、在校生やイベントに参加した小中学生そしてWeb投票にて決定します。

学校名の変更、中学の男女共学化に合わせて、中高ともに制服デザインを検討中です。新しいデザイン案には、AKB48グループ等の衣装デザイン・制作などを行う、オサレカンパニーの学校制服ブランド「O.C.S.D.」を採用。それに加え、根強い人気を誇る、伝統ある現行の制服を含めた4つの候補の中から、投票で決定します。
在校生や、体験入学会に参加した小学生や中学生、更に信愛ホームページでの一般投票を受け付けます。

あなたが選ぶ!みんなで制服総選挙!!

2018年度入学生が制服をみなさんの1票で選んでみませんか?「ワタシだったらこんな制服を着てみたい」「自分の子どもにはこういう制服を着てほしい」、そんな気持ちを、ぜひこの投票にぶつけてください。Web投票の結果と体験入学会での投票結果を踏まえ決定します。
今回、みなさまの強いご要望に応えて、3つの新しいデザイン案に加え、現行の制服も候補に入ることになりました!どの制服が選ばれるか、あなたの1票で決まります!!

投票期間: 6月10日(土) 〜 8月8日(火)

在校生のみなさん、体験入学に参加された小学生の皆さん、さらにホームページからの一般投票をしてくださった皆さま、制服投票へのご参加ありがとうございます。また、8月19日の体験入学会に参加される中学生の皆さん、当日は投票へのご協力よろしくお願いします。
すべての投票終了後、それぞれのイベントや投票種別に、生徒の立ち会いのもと、開票・集計作業を厳正に行い、順位を付けてポイント化いたします。最も高いポイントとなった制服を選定(採用)させていただきます。
なお、結果は9月2日に当ページにおいても公表いたします。

発表: 9月2日(土)

制服デザイン紹介

新制服デザイン公開!

デザイン3候補に加え、根強い人気を誇る、伝統ある現行の制服の中から、皆さんの投票で決まります!体験入学などのイベントでは、実際に製作されたサンプルを展示します。写真やWebではわからない質感や着心地を確認し、会場にて投票することができます。


プランAプランBプランCプランD

体験入学会会場にてサンプル展示

新制服デザインをこの目で確かめてみたい!という方はぜひ第1回体験入学会にご参加ください!
>>体験入学会の紹介ページ

  • 卒業生の方へ
  • 在校生の方へ
  • 久留米信愛女学院中学校・高等学校の公式facebook