2018/04/07 入学式・一貫生進学式を行いました

 4月7日中学校第29回・高等学校第58回入学式および一貫生進学式を行いました。真新しい制服に身を包んだ新入生を、在校生による祝歌「ハレルヤコーラス」で迎え入れました。今年度より中学校が共学となり、新たな一歩を踏み出しました。また、中学から高校に進学する一貫生も、凛とした姿で式に臨んでいました。担任が一人ひとりの名前を読み上げた際には、皆元気いっぱいの声で返事をしていました。

 入学式に続いて、生徒会主催の「対面式」と「体育祭の結団式」が行われ、先輩たちから温かな笑顔と拍手で信愛への入学を歓迎してもらいました。生徒会のメンバーが生徒会スローガンを紹介し、目指す学校像を話しました。また、1学期に行われる体育祭や合唱コンクールについての説明も行いました。新入生は、先輩たちの話をしっかりと聞いている様子で、これからの信愛生活への期待に胸を膨らませている様子が伺えました。

~新しい春を迎えた皆様へ~
 久留米信愛に入学した生徒たちと同様に、この春あちらこちらで新たなスタートを切った新入生、新社会人の皆さん。慣れない環境でしばらくの間は大変な毎日が続きますね。しかし、焦らずゆっくり、前へ前へと進んでいきましょう。
「為すべきことを 心を込めて」
皆さんの前途を神様が明るく照らし導いてくださいますよう、お祈りいたします。
久留米信愛中学校・高等学校
教職員より