2022年06月08日

第1回中学体験入学会「Touch! Shin-aiⅠ」を開催しました

素晴らしい好天気に恵まれた6月4日(土)、第1回中学体験入学会「Touch! Shin-aiⅠ」を開催しました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、小学6年生に限定して受け付け、300名近い児童・保護者の皆様にご参加いただき、会場となった体育館は満員となりました。

カトリックミッションスクールとしての教育方針の説明や、カリキュラム・コースについての詳しい説明が行われた後、中学3年生の生徒会メンバーによる学校生活についての劇仕立てのユニークな紹介が行われ、会場からは笑い声や温かい拍手が沸き起こりました。また、校内見学や授業体験でも、中学2年生の生徒が案内役となり、注目スポットの紹介や、授業体験のサポートをしました。参加者アンケートでは「中学生との交流が楽しかった!」「中学生活を具体的にイメージすることができた」など、大変好評をいただきました。

ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!

次回第2回中学体験入学会「Touch! Shin-aiⅡ」は、9月3日(土)開催予定です。詳しい内容やお申し込みについては、本校Webページでお知らせします。多数のご参加、お待ちしています。