2022年10月03日

第2回高校体験入学会「Shin-ai de Culture!」を開催しました


第2回高校体験入学会「Shin-ai de Culture!」を、9月17日(土)に開催しました。
今回は信愛の文化祭「秋花祭」との同時開催の企画で、在校生保護者のみ公開のところに体験入学会参加者の皆さんは特別に「秋花祭」に参加できるという特典付きのイベントでした。秋花祭会場の混雑を緩和するため、体験入学会への参加をご遠慮いただいた保護者の皆様、第3回体験入学会および高校入試保護者説明会へのご参加を、心よりお待ちしています。
第2回体験入学会では、まずは全体会の中で学校説明や入試についての説明を聞いた後、今回のメイン「秋花祭」にご参加いただきました。まずはグローリアホールでステージ発表の合唱部、ダンス、吹奏楽部を鑑賞していただきました。美しい歌声やカッコいいダンス、迫力ある演奏をお楽しみいただきました。その後、信愛生の誘導で、各会場で様々な展示部門やチュロスなどの食品バザー、ゲームコーナーを体験していただきました。
この体験入学会では、イベントでいきいきと活動する信愛生を見ていただくことで、入学後の高校生活を実感できる機会になったのではないでしょうか。アンケートの回答でも、そんな信愛生の様子に、楽しくて自由で明るい学校という感想をたくさんいただきました。
次は10月22日(土)の第3回高校体験入学会「Shin-ai Trial」で皆さんのお越しをお待ちしています。実際に信愛の入試問題に挑戦できる「入試問題にトライ!」と部活動の様子も見学できる「校内見学」で皆さんをお迎えします。