2019年09月06日

2019/08/17 第1回高校体験入学会「Shin-ai体験」を行いました

今年度最初の高校体験入学会「Shin-ai体験」を開催しました。昨年より多い約250名の中学3年生とその保護者のみなさんが来校され、授業体験や生徒会によるふれあい会などに参加していただきました。

当日は、毎回大人気の「デコスイーツ作り」をはじめ、理科や宗教などの授業体験「We are Shin-ai Teachers!」や、生徒会役員による楽しいふれあい会「We are Shin-ai Students!」など、たくさんのShin-ai体験をしていただきました。信愛カフェのタピオカミルクティーやクレープ、ドーナツも大好評でした。参加された皆さん、ありがとうございました!

次回は9月21日(土)に第2回体験入学会「Shin-ai de Culture」を開催します。毎年好評をいただいている秋花祭(文化祭)の催しやバザーを楽しんでいただきながら、学校説明も聞けるイベントです。また、当日は今年度から共学となった信愛を知ってもらおうと、男子・女子ともに大歓迎の「信愛スペシャルツアー」を企画しています。これは、蔵書11万冊を誇る自慢の図書館や、グローリアホールをご案内するツアーです。中学生の皆さんの多数のご参加をお待ちしております!