2020年01月18日

☆モンテッソーリわくわくランド☆

2020年初めのモンテッソーリわくわくランドでした。

今年もよろしくお願い致します!

 

1月18日(土)のモンテッソーリわくわくランドにお越し頂き、ありがとうございました!
今回は、ちょっぴり早い節分祭を行いました。オリジナリティー溢れるお面作りをおこなったり、鬼さんが遊びにきてくれたりしましたね!楽しいひと時となりました。
沢山のご来園ありがとうございました。

次回モンテッソーリわくわくランドは2月15日です。

2/15(土)は作品展が行われています。モンテッソーリわくわくランド内で作品作りを体験してみませんか?また、わくわくランド終了後作品展をのぞいてみませんか?

☆作品展とは?!

年長さんがモンテッソーリ教育や日々の生活を通して培ってきたものを作品として表現し、展示しております。また、年長さんによるお茶のサービスもございます。自由にご覧いただけます。

また、わくわくランドではスタンプラリーも行っています。来園数に応じたプレゼントをご準備しております。沢山のお越しを心よりお待ち申し上げます。
【時間】 9:30~10:00受付 11:30終了予定
【場所】 2階保育室及び幼稚園リズム室
【持参物】 ハンカチ、ティッシュ、上靴(裸足でも可)、水筒、タオル、保護者用スリッパ
………………………………………………………………………………………………………………………………………
モンテッソーリわくわくランドとは・・・
未就園児のお子様を対象に毎月土曜日に行っています。
元気いっぱいに体を動かしたり、モンテッソーリ教具に触れる等、親子で楽しんでいただける場です。
事前の予約は不要で、何度でも参加できますので、お友達をお誘い合わせの上、是非お気軽にお越しください。
【内容】
親子体操(幼児活動研究会、コスモスポーツクラブ講師)
パネルシアター、モンテッソーリ教具体験、制作、
お部屋の見学、お誕生日会等
【日程】
2月15日、2月29日
お問い合わせ TEL(0942)43‐4888