クラブ・サークル活動

キャンパスライフのもうひとつの顔

短大生活は勉強だけではありません。個性を発揮できるさまざまなクラブ・サークル活動があります。
ぜひ、一緒に盛り上げていきましょう!

毎週水曜日に活動しています。ジャンルはメンバーの希望によりさまざまです。信愛祭で踊りました。

1週間に1回活動しています。みんな初心者ですが、ラリーや試合で汗を流しています。青春を満喫しています。

私たちは、ホームレス支援ボランティア活動で主に炊き出しを行いました。温かい気持ちになれる部活です。

キリストの教えに関しての知識と信仰に生きた人たちの足跡をたどり、精神を学びます。

聖歌はもちろん、好きな曲を皆で選んで練習します。学校行事や信愛教育などでは歌声を披露しています。

私たち手作りお菓子部は季節にあったお菓子を作っています。調理器具が揃っているので、色んなものに挑戦しています。毎回、何を作るのか考えるのも楽しみです。

毎週水曜日に音楽室で活動しています。定期演奏会やマーチングの大会では信愛の中高生と出場しています。

学友会

学生生活をより楽しく、豊かにしてくれる学生の代表。

学友会は本学の学生で構成されており、その目的はカトリック精神に基づき、信と愛と情操の誇り高き学風をつくり、学生自治のもとに学生生活及び学術文化の向上と会員相互の親睦を図ることです。一年間を通して新入生歓迎会、定期総会、クラブ紹介、母の日・父の日の花束贈呈、信愛祭、卒業お祝い会など、さまざまな活動を行っています。また、オープンキャンパスの司会など学校行事の際には学生代表として活動しています。

学友会「第52回信愛祭開催のお知らせ」

2019年11月16日(土)・17日(日)に第52回信愛祭を開催いたします!!
詳細は決まり次第UP致します!
お楽しみに(^^)
★学友会インスタグラム★
是非フォローをお願いします☆
久留米信愛学友会(shinaigram)