会長あいさつ

こんにちは  今母校は、文部科学省が日本の大学の活性化のために、大学の教育レベルを挙げようといろいろな事業を立ち上げています。その事業に厳しい審査の上、平成16年度から5つの事業に採択され、大学教育のモデル校として高く評価をされています。私たちの母校が益々発展していくこと、これも偏に、学長先生をはじめ諸先生方のご尽力の賜物だと感謝でいっぱいでございます。
 このように、高い評価をいただいている母校ではありますが、久留米信愛女学院の置かれているロケーション、場所的な面と女子教育という要素から、この少子化の時代学生募集において困難が生じていることは例外ではありません。
 
 同窓会のさまざまな活動は、同窓生皆様の協力なくしては成し得ないことです。これからも、どうか皆様お一人お一人の御協力を頂きますようよろしくお願いいたします。

久留米信愛女学院短期大学
同窓会 会長  石井 妙子
(食物栄養科1期生)

ニュース

同窓会事務局よりアンケートご協力のお願い(2021年8月26日付)


幼児教育科・幼児教育学科卒業生のみなさまへ

現在、同窓会では新たな同窓会活動の構築を模索しております。
その一環として今回、幼児教育科・幼児教育学科卒業生の一部地域の方(約1500人)を対象に往復ハガキによる「潜在保育士」を調査するアンケートを実施させていただくことにいたしました。
集計・分析作業につきましては、クローバーサポートに依頼予定です。データは、個人情報保護等に配慮し、他に流用いたしません。
対象の方には8月18日にアンケートを発送しております。1カ月内にお返事をいただけると幸いです。
今後とも、卒業生の皆様の同窓会へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

事務局

「同窓会名簿」について

販売金額:4,000円
事務局までお問い合わせ下さい。
※卒業生のみに限ります。

住所変更について

住所や姓の変更は、なるべくすぐに事務局へ。
円滑な同窓会活動のためにも、ぜひ、住所の変更届をお願いいたします。

同窓会事務局

〒839-8508 福岡県久留米市御井町2278-1
TEL 0942-43-4532
FAX 0942-43-2531
久留米信愛女学院短期大学 同窓会事務局 宛
E-Mail:kswc-d@kurume-shinai.ac.jp