信愛つどいの広場

2019年度地域参画推進事業 子育て支援プログラム「信愛つどいの広場」

本学のおもちゃライブラリーを活用して、子育てを支援するために「信愛つどいの広場」を開設しています。
どうぞお気軽に「信愛つどいの広場」をご利用ください。 スタッフ一同、心よりお待ちいたしております。

※大学の休業等により 臨時閉館 することがあります。
 なお、臨時閉館情報は 【短期大学 NEWS 新着情報】 をご覧ください。
 (臨時閉館の場合、カレンダーへの上書修正はいたしませんのでご注意ください。)

※●のところが開館日です。祝日および祭日は閉館いたします。
※▲のところはオープンキャンパスのため開館します。
※ただし、大学の休業等により閉館することがあります。

★お知らせ★ 子育て相談に応じておりますので、どうぞお気軽にご相談ください。

子育て支援講座

2019年度 「信愛つどいの広場」 子育て支援講座

お問い合わせ・お申込み

お問い合わせ 久留米信愛短期大学
〒839ー8508 久留米市御井町2278ー1
TEL:0942ー43ー4532 FAX:0942ー43ー2531
お申込み 申込方法:下記の「子育て支援講座 お申込フォーム」よりお申し込み下さい。
(先着順 ※キャンセル待ちになる場合はメールまたは電話にてご連絡致します。)
(※お申し込み後、参加確定のメールを送りますので下記のメールアドレスの受信設定をお願いします。)
E-Mail:shinaitsudoi@kurume-shinai.ac.jp



おもちゃライブラリー

今日わが国では、少子化や核家族化が進み、家庭や地域での子育てに関する知識・経験の伝承が減少しているといわれています。そこで私たちは、昔から子どもたいと思い「久留米信愛短期大学おもちゃライブラリー」を開設いたしました。世界の中心にある「おもちゃ」を通じて、子どもに夢をあたえ、豊かな子ども文化を支えていき 本学教職員と学生、地域のボランティアスタッフによる手作りの小さな「おもちゃライブラリー」です。地域の皆さんと一緒に「子育て」や「おもちゃ」を楽しみ、考える場にしていきたいと思っております。

お問い合わせ・お申込み

貸出おもちゃ

久留米信愛短期大学おもちゃライブラリーセンターでは、「おもちゃライブラリー」で使用しているおもちゃの貸し出しをはじめました。

出張おもちゃライブラリー

おもちゃライブラリーの教員スタッフおよび学生が、みなさんの活動場所へ訪問して、出張おもちゃライブラリーを開催いたします。