Q1. 給食はありますか?
週3回あります。

※給食(完全無添加・有機無農薬・アレルギー除去対応可)…月曜日・金曜日(ご飯給食)・火曜日(パン給食)月末はカレーの日
(皆で同じものを楽しく食べることを主としています。)
※お弁当…水曜日・木曜日(ご家庭の温かさを感じるように)
Q2. 保護者の集まりはどれくらいですか?
学期ごとに1回程度です。ご都合に合わせて参加して頂いております。
Q3. トイレットトレーニングが完了していません。入園しても大丈夫でしょうか?
大丈夫ですよ!入園までにゆっくりでいいので取り組まれてみて下さい。入園後は一緒に頑張りましょう。
Q4. 兄弟姉妹で通うのですが兄弟姉妹割引はありますか?
あります。

通常入園金は60,000円ですが、兄弟姉妹で同時に入園する場合は第2子は30,000円となります。保育料は第二子は2000円引きです。しかし、保護者会費につきましては 割引はありません。詳しい保育料に関してはHP募集要項をご覧ください。
Q5. 毎月、月謝以外の納金がありますか?
預かり保育マリア組にお預けの場合別途料金がかかります。

Q6. スクールバスはありますか?
あります。

園バス3台+臨時バス2台で6コース運行しています。
バスコースは、毎年入園者に応じて多少の変更があります。
詳細につきましては、スクールバスのページをご参照下さい。
Q7. 無償化 対象の幼稚園ですか?
対象でございます。毎月25700円の免除がございます。免除後の毎月の園納金は8022円となります。(保育費・施設費・保護者会費・絵本代・スクールバス往復含む)※バスの利用や兄弟姉妹割等によって金額は変動します。

申請が必要となりますので、園までお問い合わせください。申請後反映まで時間を要しますので2か月前までにお問い合わせいただけるとスムーズです。
以下のお問い合わせフォームよりお尋ねください。
お問い合わせフォーム