施設紹介 豊かな自然の中に建つ、勉強に理想的な学校

新館
新館

正門正面に見える久留米信愛学院のシンボル的な校舎で、中学生の学び舎。鐘楼にカリヨンの鐘があり、朝昼夕に美しい音色が響きます。

図書館
図書館

学院総合の図書館として、約11万冊を超える本を所蔵しています。幅広い分野の本をそろえ質・量とも充実しています。

学院正門
学院正門

正門横には守衛室があります。ここには守衛さんが常駐していますので、不審者はここでチェック。セキュリティには万全の配慮をしています。

本館校舎
本館校舎

高校生の主な学び舎。実験室や音楽室など、多くの特別教室を持ち、中学生も利用します。

中庭
中庭

休み時間の憩いの場。

グローリアホール
グローリアホール

体育の授業はもとより、体育系部活の練習、試合に利用されています。また、学院総合のイベントの場としても利用しています。

コンピューター室
コンピューター室

ひとり1台のタブレット型パソコンを利用して学習できます。また、インターネットにも接続されており、各種授業や放課後の自習に利用する事ができます。大きな画面の電子黒板が2つあります。

LL教室
LL教室

コンピューターを利用した英語の授業を中心に利用しています。ひとり1台のパソコンを利用できるようにしています。

進路指導室
進路指導室

豊富な進路情報を入手できる進路指導室。

食堂
食堂

手頃な価格の定番メニューをはじめ、日替わりランチなどとても充実しています。

マリア像
マリア像

校内の至る所で、マリア像が信愛の学院生活を見守ってくださいます。