高校体験入学会 中学生の皆さんを対象とした高校の体験入学会

新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって日程や内容等が変更となることがあります。ご了承ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日朝の検温へのご協力をお願いします。こちらの検温シートを印刷し、必要事項を記入の上、当日受付にてご提出ください。
第1回高校体験入学会『Shin-ai体験Ⅰ』 詳細

共学となった久留米信愛高校の特徴や高校生活について、毎年大変好評をいただいている体験授業を通して中学3年生のみなさんに楽しみながら学んでいただくイベントです。

新型コロナウイルス感染症の拡大状況によって内容等が変更となることがあります。ご了承ください。

日 時
2021年8月21日(土)
【午前の部(久留米市内中学校対象)】9:30~11:30(受付8:30~)
【午後の部(久留米市外中学校対象)】13:30~15:30(受付12:30~)
場 所 久留米信愛高等学校
対 象 中学3年生の生徒とその保護者

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保護者の参加は各家庭1名までとさせていただきます。

内 容
・学校説明
・学校紹介
・授業体験

①国語,②数学,③社会,④理科,⑤英語,⑥宗教,⑦情報,⑧家庭

※体験科目は当日受付時にお知らせします。

○進学相談コーナー
コース選択やカリキュラム、受験方法など、個別相談に応じます。希望される方はお気軽にお声掛けください。

持参物
  • 検温シート、筆記用具、上履き
  • マスク着用で来校してください。
その他
  • 当日朝の検温をお願いします。発熱および体調不良時には無理をなさらないよう、お願いいたします。
  • 保護者の方の参加は、各家庭1名までとさせていただきます。
お申し込み

WEBからのお申し込み期間は終了しました。お申し込みありがとうございました。

追加のお申込みについては個別に対応しますので、ご連絡ください。

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、当日朝の検温へのご協力をお願いします。こちらの検温シートを印刷し、必要事項を記入の上、当日受付にてご提出ください。
中学校の先生方へ~学校とりまとめ申込用紙(PDF)

学校ごとにまとめてお申込みいただく際にご利用ください。

必要事項をご記入の上、FAXで送信してください。

申込用紙のダウンロードはこちら


第2回高校体験入学会『Shin-ai de Culture!』

■新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急事態宣言の延長によって、本校行事日程の変更のため、2021年度の第2回高校体験入学会 Shin-ai de Culture! は中止します。


第3回高校体験入学会『Shin-ai Trial』

■以下内容は予定です。内容が決定次第、掲載させていただきます。

中学3年生の皆さんを対象とした、信愛の入試問題にトライしていただく体験入学会です。部活動にもトライしていただけます。
『入試体験』では、昨年度、実際に出題された入試問題を使用して、その解き方を解説し、来年の入試に対するワンポイントアドバイスを行います。本番と同じ雰囲気の中で入試を体験できます。『入試体験』の後は部活動に入部体験ができます。

○入試問題にトライ

国語の作文や英語のリスニングなどを導入した信愛の入試問題は、福岡県の公立高校の入試問題に準拠しています。つまり、信愛の受験対策をしておけば、公立受験対策にもなるのです!昨年度の入試問題を解いていただき、その後、解き方の解説や、傾向と対策、入試に向けての学習法などについてのアドバイスを行います。国語・数学・英語の中から2つ選択して入試にトライしてみましょう。(理科、社会は入試のポイントを解説したプリントを皆さん全員に配布します。)

○部活動にトライ

各部活・同好会の代表部員が多目的ホールステージに順番に登場し、部活動の紹介・実演を行います。

日 時
2021年10月23日(土)
場 所 久留米信愛高等学校
対 象 中学3年生の生徒とその保護者、中学校の先生、塾の先生
お問い合わせ

〒839-8508 久留米市御井町2278-1
久留米信愛高等学校 企画広報部入試広報
電話 0942-43-4533 FAX 0942-43-4543