入試特待生・奨学生制度・初年度納付金等 久留米信愛高等学校

これは、「平成31年度入試」のものです。令和2年度につきましては、決まり次第お知らせします。
入試特待生制度
本学院には、自分の夢を目指して頑張る生徒を経済的に支援するための様々な特待生制度や奨学生制度があります。志を高くもってすばらしい学校生活を送れるよう応援しています。
A特待
資格

≪推薦・専願≫入試 3教科の得点率80%以上で、上位2名以内
≪一般前期≫入試 5教科の得点率85%以上で、上位3名以内
≪一般後期≫入試 3教科の得点率85%以上で、上位1名以内

待遇

教育充実費(130,000円)を免除し、毎月の授業料と福岡県立高校の授業料との差額相当分を給付します。原則として3年間適用します。

B特待
資格

≪推薦・専願≫入試 3教科の得点率70%以上の者
≪一般前期≫入試 5教科の得点率75%以上の者
≪一般後期≫入試 3教科の得点率75%以上の者

待遇

毎月の授業料と福岡県立高校の授業料との差額相当分を給付します。原則として1年間適用します。

C特待
資格

≪推薦≫選抜コースを志願しに合格した者

待遇

学院維持費相当(6,000円)を給付します。原則として1年間適用します。

スポーツ特待
資格

≪推薦・専願≫入試合格者の中で、スポーツの技能が特に優れ、リーダーシップに富み,入学後も運動部活動で実力を発揮できると認められた者

待遇

毎月の授業料と福岡県立高校の授業料との差額相当分を給付します。原則として3年間適用します。

その他奨学生制度
推薦入試合格者奨学金制度

推薦入試合格者に対し、入学時奨学金として給付します。

弟妹特別優遇制度

本学院中学校・高等学校に兄弟姉妹で同時に在学している期間中、2人目以降に対する授業料と学院維持費の合計額の50%相当額を給付します。

スカラシップ賞

2・3年生について、特に優秀と認められた生徒に対して、授業料から福岡県立高校の授業料との差額相当分を給付し、さらに学院維持費相当額を給付します。

野のゆり奨学生制度

同窓生の子女には、本校入学時に同窓会からお祝金の制度があります。詳細は、本校同窓会係にお尋ね下さい。

※この他にも、国と福岡県からの支援制度があります。詳細は本校へお尋ねください。

初年度納付金等(予定)
入学申込金 20,000円
教育充実費 130,000円
新入生招集時(制服・靴・カバン・体操服・教科書等) 約110,000円
※消費税の値上げに伴い変更の予定。
毎月の校納金
項目 金額
授業料 21,000円
学院維持費 6,000円
図書館費・冷暖房費 1,300円
後援会費 1,500円
同窓会費 500円
生徒会費 500円
合計 30,800円
※上記の校納金の他に、修学旅行積立金および副教材等のクラス費が必要となります。