2022年09月19日

第2回中学体験入学会「Touch! Shin-aiⅡ」を9月3日に開催しました


第2回中学体験入学会「Touch! Shin-aiⅡ」を、9月3日(土)に開催しました。

第1回に続き新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、小学6年生および保護者の方も1名のみという、限定的な申込受付となりましたが、第1回から連続しての参加の方に今回初めて参加される方が加わり、大変たくさんの方にご来場いただきました。

第2回体験入学会では、毎回好評の授業体験だけでなく、中学1年生のスピーチや、在校生保護者のスピーチで、リアルな信愛生活について話を聞いていただきました。

中学1年生が語る信愛での生活や部活動のこと、また自身の体験にもとづいた中学受験についてのスピーチには、参加された小学生の皆さんも興味津々の様子でした。そして中学1年と高校1年に姉妹で在校している保護者の方によるスピーチでは、信愛を選択するまでの経緯や入学後のことについて、リアルな保護者目線でのお話を聞くことができました。

ご参加いただいた皆さん、そしてスピーチに協力していただいた中学1年生、そして保護者の方、ありがとうございました!

次は11月に中学入試の保護者説明会、そして12月には大好評の「信愛オープン学力診断テスト」を開催予定です。詳しい内容やお申し込みについては、本校Webページでお知らせします。多数のご参加、お待ちしています