4つのサイクル

総合進学コース

普通科カリキュラムにこだわる
信愛の総合進学コース

特色 総合進学コースが5つのフィールドにリニューアル

「普通科」にこだわることで、大学や短期大学などへの進学をフルサポートしつつ、
目標を実現するための専門知識や経験を取得できます。

希望進路実現
検定や部活動などへの挑戦

3カ年を通して、英語検定やGTEC、漢字検定、数学検定、日本語ワープロ検定や、語彙力読解力検定などへのチャレンジを推進しています。もちろん部活動や生徒会活動、生徒個々の習い事も応援しています。すべてが未来につながる糧となるからです。

検定や部活動などへの挑戦
さまざまな体験や研修で適性を考える

探究学習やLHRの時間を活用して、それぞれのフィールド独自の体験も少しずつ始まります。2年生進級時にフィールド間の異動が可能なため、様々な体験学習や研修を積むことで自分の適性を考えることができます。

さまざまな体験や研修で適性を考える

在校生メッセージ 在校生から、受験生に向けたメッセージをご紹介

青山さん(学際コース)
青山さん(学際コース)青陵中学校出身

私は高校から信愛に入学し、今は学際コースの総合フィールドで音楽大学を目指しながら勉強をしています。学際コースは芸術系以外にも、幼児教育・看護・食物栄養系・アニメ系など将来の夢に向かって先生方がしっかりと進路相談や受験対策などをしてくださるとても良いコースです!夢に向かって日々切磋琢磨する仲間や先生方がいる信愛生活は最高です♪

在校生写真
津川さん(学際コース)城南中学校出身

学際コースでは自分の目標を見つけたり見つめ直したりすることができます。また、大学や短期大学への訪問時間が多く取り入れられているため、将来に対する視野が広がり、新しい発見もあります。私は、日頃の小テストをきちんとこなし、自信へとつなげています。