中高一貫教育の魅力 信愛の中高一貫教育について

中学生から高校生。それは、人生の中でも一番成長するときです。高校受験のために中学3年間を使うのではなく、大学入試や将来に向け6年をかけてじっくり学ぶことで、多様な力を身につけ将来の可能性を広げることができます。信愛では、勉強はもちろん、自分に限界を設けずにチャレンジできる様々な機会を設けています。これまでの信愛教育で培ってきた個々に寄り添う指導を生かし、一人ひとりの夢の実現をサポートします。

信愛の中高一貫教育について
一貫の中学3年生の過ごし方
深化学習
実力に応じて学習を深めていきます。高校受験のための足踏みはしないので、余裕をもって深く学べます。
修了論文・制作
自分で決めた課題についての調査・研究・実地調査をもとに考えたことを、1つの論文に仕上げます。考え抜いて解決策を提示。発表もします。論文指導はマンツーマン!
進路指導
将来の夢を実現するための大学選びをはじめます。大学について知り、大学の模擬講義を受講する機会もあります。志望校を早く確定したほうが、第1志望合格の確率は高い!
海外研修
夏休み、ニュージーランドでの研修。それまでに身につけた英語力を、実践で試すフィールド学習です。
部活動や習い事
部活動の引退も、習い事の休止もありません。どんどん上達できるチャンスです。
一貫の中学3年生の過ごし方

ご存知ですか? 大学入試は今までと大きく変わろうとしています!