信愛10の魅力
しあわせって何…考えてみたい

いただいている恵みに気づき、自分に自信を持って本当の“しあわせ”を生きるためには・・・
考えたい、探りたい、見つけたい、あなたに。

写真
写真
学校生活を楽しみたい

クラス内や、先輩と後輩の距離がとても近く、フレンドリーな雰囲気の中、学校生活が送れます。また、先生は生徒のことをわかろうとし、どうしたらよい方向にしていけるかを一緒に考える共同体のような関係です。毎年行っている学校改善アンケートでの生徒・保護者の満足度がきわめて高い学校です。

桜
希望の進路を実現したい

2019年度大学入試で、学際コースの生徒の、
希望進路達成率は2年連続100%でした。
生徒全体に占める医療系合格率は4割にものぼります。

写真
写真
勉強と部活動を両立したい

授業・補習が遅くまであるため部活動ができない学校とも違い、部活動がハードすぎで勉強する時間がとれない学校とも違います。高い進路実績の一方で、バスケットボール部は9年連続県大会出場、合唱部は7年連続九州大会出場、吹奏楽部は全国大会出場を果たしています。

細やかな指導を受けたい

面倒見のよい学習指導、生徒の希望を尊重した寄り添う進路指導を行います。わかるまで徹底的に行う個別学習指導や頻繁に行う個人進路面談には定評があります。
放課後、職員室は生徒で溢れかえります。

写真
写真
美しい環境で学生生活をエンジョイしたい!
人気の施設ベスト3

信愛は、豊かな自然の中に建つ、勉強に理想的な学校です。

  • 1 1位

    11万冊に及ぶ図書館

  • 2 2位

    グローリアホール

  • 3 2位

    新しくて清潔なトイレ

写真
落ち着いた環境で学びたい

授業は黙想で始まります。午後の5時間目の授業開始前の5分間はアベマリアの曲が静かに流れる中、黙想を行うので、心身ともに落ち着きます。落ち着いた雰囲気の中で、生徒と先生との活発なやりとりを行う授業で定評があります。

資格を積極的に取得したい

漢検・数検・英検・GTEC・ワープロ検定などの資格取得に学校全体で取り組んでおり、その合格率もきわめて高いです。英検・GTECの資格は大学入学共通テスト(新テスト)でも求められます。

写真
写真
学外イベントも参加したい

学外での様々なイベント・研修に参加できるチャンスが多くあります。中学校時代は積極的になれなかった人も、魅力的なイベント・研修に数多く参加できます。また、その経験は大学入学共通テスト(新テスト)に導入予定のポートフォリオにも反映できます。

▼ 参加例

ふくおか高校生知の創造塾

世界にはばたく未来創成科学者育成プロジェクト

世界を体感したい

グローバル教育に定評がある本校は、1年次にグローバルキャンプ、2年次に韓国姉妹校福者女子高校との交流会、カナダ修学旅行を実施しています。その他、短期・長期の留学支援、海外からの留学生受け入れなど、国際交流、異文化理解を通し、将来国際的なフィールドで活躍する素地を培います。

英語運用能力をきたえる
授業・行事がたくさん!

写真