在校生メッセージ 在校生から、受験生に向けたメッセージをご紹介

青山さん(学際コース)
青山さん(学際コース)青陵中学校出身

私は高校から信愛に入学し、今は学際コースの総合フィールドで音楽大学を目指しながら勉強をしています。学際コースは芸術系以外にも、幼児教育・看護・食物栄養系・アニメ系など将来の夢に向かって先生方がしっかりと進路相談や受験対策などをしてくださるとても良いコースです!夢に向かって日々切磋琢磨する仲間や先生方がいる信愛生活は最高です♪

在校生写真
大安さん(医系進学コース)

こんにちは!僕がこの学校に入学しようと思ったきっかけは、体験入学会の英語の授業がとても面白かったからです。いざ入学してみると、どの教科の先生も個性があってどの授業も面白いことがわかりました。先生方はテンポよく、授業のポイントをわかりやすく説明してくださいます。勉強は難しいですが、将来のためにがんばりたいです。

在校生写真
楢橋さん(選抜コース)櫛原中学校出身

皆が大学進学という同じ目標に向かい、日々熱心に勉強に励んでいます。また、勉強する環境が整っており、授業中も、先生とのコミュニケーションを積極的に図ることで楽しく学ぶことができています。さらに、朝補習や長期休暇中の課外授業などで集中して勉強する習慣を身につけることもできます。私は、日々予習・復習をきちんと行い、小テストも手を抜かず、定期考査に向けて頑張っています。

在校生写真
澁田さん(医系進学コース)

私は医系進学コースに通っています。医系進学コースは少人数なので、静かな環境で授業を受けることができます。また、学習内容の進度が速いのも特徴です。私は入学当時、授業についていけるか不安でした。しかし、どの先生もわかりやすい授業をしてくださって、授業が楽しいです。また、先生方にわからない問題を質問しやすいです。こういった環境が整っているので、毎日の学校生活がとても過ごしやすいです。

在校生写真
津川さん(学際コース)城南中学校出身

学際コースでは自分の目標を見つけたり見つめ直したりすることができます。また、大学や短期大学への訪問時間が多く取り入れられているため、将来に対する視野が広がり、新しい発見もあります。私は、日頃の小テストをきちんとこなし、自信へとつなげています。

在校生写真
山本さん(国際ASコース)

こんにちは!僕がこの学校に入った理由は幼稚園がカトリックの幼稚園だったからです。この学校で僕が一番驚いたのは、昼休み後5時間目の前の黙想の時間です。午前中の授業と午後の授業の切り替えの時間が5分間もありとても驚きました。部活動では、今年からできた男子バレーボール部に入部し、毎日練習に励んでいます。

在校生写真
佐藤さん(選抜コース)田主丸中学校出身

選抜コースでは国公立大学・私立大学への現役合格へ向けて勉強に励んでいます。私は1年次に語学に興味を持ち、姉妹校のあるニュージーランドで短期留学を経験しました。帰国後も先生方のサポートのおかげで授業の遅れを取り戻すことができました。これからも、友人と共に志望校合格へ向け勉強に励んでいきます。

在校生写真
大串さん(国際ASコース)

私はバドミントン部に所属しています。部活と勉強の両立は大変なときもありますが、優しい先輩方、たくさんの友達に囲まれて、とても充実した日々を送っています。勉強では、「アサカツ」やICT教材を活用して自分の苦手教科を克服し、学んだことを日頃の授業に活かすことができるようになりました。また、先生方との距離が近いので、授業でわからないことがあっても、ためらわずに質問することができ、丁寧に指導してくださいます。とてもいい環境が整っていると思います。